吉高由里子 Perfume完コピ

 女優の吉高由里子(27)が世界エイズデーの1日、日本武道館で開催されたエイズ啓発イベント「Act Against AIDS」に出演し、親友でお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(32)、女優の森カンナ(27)と女性3人組ユニット・Perfumeの「レーザービーム」をダンス付きで披露した。

 吉高の発案で結成した即席ユニット“バキューム”。1日5時間の練習を1週間積み、Perfumeの3人から直接アドバイスを受けるなど本番に備えてきた。前夜も深夜2時まで近藤の自宅でレッスンしたという。

 たどたどしいながらも“完コピ”すると、春菜こと“はっち”は極度の緊張から「おえ」とおえつ。吉高こと“ゆりちゃん”は「ここまでこれたのも、みなさんのおかげじゃけ」と、本物になりきって9000人に感謝していた。

 その後、本家・Perfumeの3人が登場し、1曲目に「レーザービーム」を披露。あ~ちゃん(26)は「さっき、うちらのニセモンが来たじゃろ~。ステージ上ではえらそうなこと言ってましたけど、彼女たち裏ではバキバキに緊張してました」と暴露していた。

 今年で23年目となるイベントには岸谷五朗、寺脇康文ら24組36人が出演。トップバッターを務めたポルノグラフィティは昨年まで13回出場し、今年不出場となったNHK紅白歌合戦についての自虐ジョークを繰り出した。

 ボーカルの岡野昭仁が「今年の年末がヒマになりまして」と切り出し、「周りから気を使われるのがつらい。親戚とLINEをやっていても触れられず、ねぎらいのみかんがどっさり送られてきた」と苦笑い。「また出られるように頑張ります」と前を向いた。

 ギターの新藤晴一は「(同じく不出場の)ももクロときゃりーぱみゅぱみゅを誘って忘年会をやります」と笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス