岡田義徳 恋人・田畑の騒動を謝罪

 俳優の岡田義徳(38)が13日、岡山・倉敷市内で行われたNHK BSプレミアム「インディゴの恋人」(1月27日放送)の会見に出席した。恋人で女優・田畑智子(34)が5日に岡田の自宅マンションで手首を切った自殺未遂騒動後、初めての公の場となり、「この度は皆さま、本当にお騒がせしてもうしわけございませんでした」と謝罪。「それ以外、言えることはございません」と詳細は語らなかった。

 この日は地方局のドラマ会見としては異例とも言える、40人を超える報道陣が取材。会見終了後、報道陣の問いかけに応じた岡田は、田畑の健康状態について問われると「元気にやっておりますので、ご心配なく」と笑顔。田畑がカボチャを調理中に負傷したことから「好きなカボチャ料理は何ですか?」と尋ねられると、無言で苦笑いを浮かべて会見場を後にした。

 岡田の所属事務所は6日、田畑との交際を認めた上で、自殺未遂との報道を否定。5日早朝に岡田が帰宅したところ、室内で調理中に負傷した田畑を発見。田畑自身が救急車を呼んで、岡田も付き添って病院に行ったこと、軽傷との診断を受けて午後には今作のロケのため岡山へ向かったことなどを明かした。

 また、田畑の事務所も交際を認め、「カボチャを切っていた際に手を滑らせた」と自殺未遂を否定していた。田畑は10月末までNHKドラマの撮影に参加しており、14日から撮影に復帰する予定。

 岡田と田畑の交際が発覚したのは2011年9月。写真週刊誌「フライデー」が報じた。舞台「わらいのまち」で共演し、終演後に食事をたびたび共にする姿や、田畑が岡田のマンションに合鍵を持って入っていく様子がキャッチされた。

 「インディゴの恋人」は、俳優・新井浩文(36)主演のドラマで、この日の会見には岡田、新井のほか、共演の片岡鶴太郎(60)、美波(29)、青山草太(36)、山口まゆ(14)が出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス