海老蔵の母、孫のデビューを番組で語る

 1日に歌舞伎座で行われた市川海老蔵の長男・堀越勸玄くん(2)のお披露目について、海老蔵の母で故十二代目市川團十郎さん夫人の堀越希実子さんがフジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに応じ、12日の放送で思いを語った。

 希実子さんは「ハラハラしてました。泣き出すんじゃないかしら、泣く前触れかなと思ってドキドキしてましたけど」と無事にデビューを果たしホッとした様子。「みんな緊張したと思います。お父さん(海老蔵)が一番緊張したんじゃないですか。親の気持ちがきっとこういうときに分かってくれたんじゃないかしら」と笑顔を見せた。勸玄くんも普段から歌舞伎を見て「僕は感動しちゃった」などと話しているといい、孫の才能と成長を頼もしく思っているようだ。

 海老蔵は普段からかなりの子煩悩だということも吐露。散歩をしていたら坂の下から2人の子供を乗せたベビーカーを押す海老蔵に会ったといい、「こんな大変なことをしているの?」と聞くと海老蔵は「そうだよ、オヤジ(團十郎さん)はやらないだろう。僕はちゃんと子供の面倒を見てるんだ」と答えたのだとか。希実子さんは「あんなになっちゃうんですね、ビックリしました。かわいがりすぎじゃないかしら」と海老蔵の良き父親ぶりを明かし、目を細めた。

 夫の團十郎さんが2013年2月に亡くなり、うちひしがれていたという希実子さん。子供や孫、友人たちに支えられたというが、「いつも主人がいたから。もう戻ってこないし、前向きに生きていかなかったらいけないと何度も自分に言い聞かせるんです。きっといつもどこかにいてくれるんだろうなといつも思っています」と亡き夫への変わらぬ愛情も明かしていた。

 着物プロデューサーでもある希実子さんは、海老蔵夫人の小林麻央や孫の麗禾ちゃん(4)が着る着物もデザインしているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス