浅尾美和が“弱点”激白 さんま驚く

 元ビーチバレー選手でタレントの浅尾美和(29)が10日放送の日テレのバラエティ番組踊る!さんま御殿!!」に出演し、「さわられると好きになっちゃう」と話し、司会の明石家さんまら出演者を驚かせた。

 浅尾は「外国人選手がする、あいさつのボディータッチが今でも苦手」。現役時代は試合のユニホームがビキニ。試合後も上からTシャツを着る程度だったため「ただでさえ薄着なのに、あいさつでハグされると、すごくドキドキする。ハグだけだったらいいんですけど、ほっぺにもあいさつで…。すごく意識しちゃって好きになっちゃうんです」と、困った弱点を告白した。

 「キュンキュンしちゃって、これは良くないなと思って」、2年目からは「シャイだから」と説明し、握手だけにしてもらっていたという。

 現役を退き結婚、1児の母になった今でもボディータッチは苦手。「苦手というか、さわられると好きになっちゃうんですよ」という浅尾に、さんまは「みんなさわりに来るで」と興奮。浅尾は「だから、旦那さんはヘアメークさんなんですよ」と説明し、会場をまたまた驚かせていた。

 浅尾は12年12月に現役を引退し、13年4月に一般男性と結婚。昨年12月に第一子の長男を出産した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス