ジュニア 求婚して我に返り焦る
9月28日に一般女性(24)と結婚したお笑いタレント・千原ジュニア(41)が8日、関西テレビで放送された「マルコポロリ!」に出演。プロポーズをした直後に「何言うてんねん」と我に返って焦ったことを告白した。
夫人は羽田空港の土産店で働いており、ジュニア側からアプローチ。結婚の2、3カ月前に2人でバーで飲んでいる時にプロポーズした。「トイレ行って、おしっこして、すっきりして、席に戻ってきて、座ったら、なんか分からんけど、『結婚する?』って言うた。そしたら(相手が)けっこう食い気味に『よろしくお願いします』って」と経緯を説明。
突然口から出たプロポーズに自分自身が一番驚いたそうで、「(言ってすぐに)うわっ!って我に返って。何言うてんねん、と。(お前も『よろしく…』って)何言うてんねん、と」と焦ったことを明かした。
夫人には「普通の仕事ちゃうねん、芸人やで」と念を押したが、「頑張っていきます」という言葉が返ってきたという。
潔癖症で“最も結婚しなさそうな芸人”の筆頭候補でもあったジュニア。自分自身、そして周囲も結婚に驚いているそうで、「オカン(母親)に『結婚する』って(電話で)言うたら、『誰が?』って言われた」と苦笑いで明かしていた。
