太川陽介 家庭で妻・藤吉に敬語求める

 女優の藤吉久美子(54)が3日深夜のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」(火曜、後11時15分)に出演し、夫で俳優の太川陽介(56)の意外な一面を明かした。太川といえばテレビ東京系の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」などで、わがままな蛭子能収をフォローし、温厚で穏やかなイメージが強い。だが実際は「家でも敬語。出会った頃に『僕は君より年上なんだから、敬語でしゃべって』って。“陽ちゃん”なんて言えない。いまも本名の育生さんと呼んでる」と家庭の様子を披露した。

 共演の坂上忍に「ルイルイなんて呼べない?」と問われると、頭を大きく振り「無理です」と即答。中居からも「冗談の中でも呼べない?」と重ねて問われると「いや~無理です。(太川が)パーンと切れちゃうと思う」と謹厳な素顔を明かした。さらに「細かいですね。父親と母親が逆転している感じ」と語った。

 そんな二人は、今年結婚20周年を迎え、いまも美容院に一緒に出かけたりするなど円満。「雑誌を見て、この指輪いいなあといったら『買ってあげるよ。結婚20周年だから』って。でもまだ買ってもらってないんです」と口をとがらせながらも、おしどり夫婦ぶりをアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス