遼河はるひが怪光目撃!情報殺到

 女優の遼河はるひが4日、日本テレビ系「スッキリ!!」(月-金曜、前8時)に出演し、3日夕方にオレンジ色の怪光を目撃したことを明かしたところ、番組に目撃情報や投稿写真が続々と寄せられた。またロッチの中岡創一も続いて放送された「PON!」(月-金曜、前10時25分)の冒頭で「僕も見ました」と証言を重ねた。

 「スッキリ!!」ではオープニングニュースで、タイの首都・バンコクで2日、いん石の落下と思われる青白い光が夜空に流れた映像が紹介された。

 これを見て遼河が「私、きのう、お台場からの帰り、夕方の5時くらいに青白くはないんですけれどオレンジ色のヒュッっていうのを見たんです」と生々しい目撃談を話し、「見た方いませんかね」と出演者たちに尋ねた。

 さらに「見て見てってマネジャーに言って、携帯で撮ったけど写らないんですよ」と続けた。MCの加藤浩次は半信半疑で「最近、お疲れなんですか」と取り合わなかった。

 しかし、放送中に多くの反響があり、番組途中で森圭介アナウンサーが「視聴者の方からたくさん情報を頂いております。写真も届いています」と知らせ、3日午後4時55分ごろに東京ディズニーシーで撮った投稿写真などが映された。他の情報についても横浜赤れんが、東京新都心モノレール、千葉県での目撃談が紹介された。

 加藤もこれには驚き、「UFOですねぇ」と脱帽、「生放送ってこんなことできるんだね」と感心した。

 情報、目撃談はよほど多く寄せられたらしく、番組の最後では松戸市の視聴者から送られた動画が映し出された。この動画では光は静止しており、森アナは「明日の番組で調査結果を報告します」と約束した。

 続く「PON!」でも中岡が「僕も見たんです。連れて行かれるんじゃないかって心配しました」と追加証言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス