眞鍋かをり出産報告「大変さに半泣き」

 元ザ・イエロー・モンキーのボーカル・吉井和哉(49)との間に第1子を出産したタレント・眞鍋かをり(35)が1日、公式ブログで出産を報告した。育児の「大変さに半泣き」になることもある一方で、「誕生した瞬間から世界が一気に輝きだした」と喜びを伝えた。

 眞鍋は「ご報告が遅くなりましたが、先月無事に元気な赤ちゃんが産まれました!」と出産を報告。「初産にしては安産すぎるくらい安産で、母子ともに元気です」と初めての出産は安産だったことをつづった。

 しかし、産後すぎに風邪を引いたことも明かし、「自身の健康管理も母親の仕事のうちなのだと、反省しています…」と反省も。今は体調も回復しており、「家族に支えられながら慣れない育児に奮闘しています」と伝えた。

 初めての育児は「想像以上の大変さに半泣きになることもあります」とつづった一方で、「我が子というのは本当に可愛いです!誕生した瞬間から、世界が一気に輝きだしたように感じられるほど。赤ちゃんという存在が与えてくれる幸福感は、言葉にすることができません。」とあふれる感動を言葉にした。

 さらに「これから、母としてしっかりとこの命を守り育て、たっぷりの愛情で包んであげたいと思います」と母としての決意もつづった。

 眞鍋は先月中旬までに第1子を出産。性別は明かしていないが、一部では女児という情報がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス