山口もえ生番組出演「ポンポポ婚です」

 お笑いコンビ爆笑問題の田中裕二(50)と4日に結婚したタレントの山口もえ(38)が8日、木曜レギュラーを務めているTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月-金曜、後1時55分)で、結婚発表以来初めての生放送出演を果たした。

 山口は番組開始2分前の告知でMCを務める石井亮次アナウンサーとともに登場し、「おめでとうございます。結婚後初めてのテレビ生出演、いろいろ聞かせていただきますので」と祝福まじりに質問予告されて「石井さん、なんだか目が赤くない?私、貝になりたい」と手で顔を覆った。

 番組が始まるとまず結婚報告してから「ポンポポ婚です」と、田中が会見で表現した「ポンポコ婚」をかみながら言って「田中さんが今年はやらせたいって言ってました」と、早くも夫唱婦随ぶりを見せた。

 石井アナが「毎週会ってるのに教えてもらえませんでした」と恨み節を漏らすと、博多華丸は「先週、(山口に)競馬好きな方ってどうなの?って聞かれました。あの時に私は(田中が競馬好きだから)ピンときました」と鼻を高くした。

 番組では「山口結婚コーナー」が設けられ、結婚発表後、山口がアシスタントの古川枝里子アナにメール報告し「ゴゴスマの皆様にもくれぐれもよろしくお伝えください」と伝言していたことが明かされた。

 プロポーズされた際に流した涙の理由を尋ねられ、「子どもが寝てからお茶を飲んでいる時だったので、ビックリして」と説明。「まさか…」と続けようとして、声を詰まらせた。

 田中は会見の際、長女の運動会に行ってビデオを回した話を披露したが、山口は「(田中には)言ってないですけど、スイッチを押してなかったり、他の子を撮ってたりしてました」と明かした。

 そして山口は、「発表してから初めて、家族4人で堂々と外を歩けたのがとてもうれしくて…近所の神社にご報告に行けたのがとにかくうれしかったです」と言ってから、また感極まっていた。

 田中は4日、相方の太田光が同席して結婚報告会見に臨んだが、山口は出席しなかった。

 山口は4日、所属事務所の公式サイトで「爆笑のたえない家庭を築いていきたいと思います」などと報告。7日には結婚以来初めて公式ブログを更新し、「これからもしっかりと地に足をつけて歩んで行きたいと思います」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス