爆問・田中 明言避けた再婚裏には…

 爆笑問題の田中裕二(50)が4日、司会を務める「サンデージャポン」(TBS系)で、タレントの山口もえ(38)との結婚を生報告した。番組終了後の会見でも終始、山口の二人の子供のことを口にし、“新米パパ”として顔をのぞかせた。

 約2年半の交際を経ての結婚。2人の結婚への意志は固まっていたが、結婚のタイミングをはかる上で重要な存在だったのが、山口が前夫との間にもうけた長女(8)と長男(4)だった。「子供が8歳と4歳。確実に結婚しますと言えるときまでダメになったら大変なことになるので、慎重に発言してきました」と子供優先での交際だったことを明かした。

 イタリアンレストランでの初デートも「子連れだった」という。田中は「最初のうちは週に1回か2回しか通ってなかった。ママと仲のいいおじちゃんぐらいだった」と交際当初を振り返った。その後も交際中は「ずっと子供たちと一緒。2人で旅行も行ったことがない」と、常に“家族4人”での行動だった。

 交際当初は以前番組で演じていたキャラクターの「たなチュー」と子どもたちから呼ばれていたというが、「今はパパ」と呼ばれていることを赤面しながら明かした。子どもたちが自分を父として受け入れてくれる時期を待っての入籍となった。福山雅治(46)の主演映画になぞらえて、「そして父になるってのは俺なんだよ」と“ドヤ顔”も見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス