ガリガリガリクソン 角刈り&改名公約

 お笑いタレントのガリガリガリクソン(29)が2日、大阪市内で「淀川寛平マラソン2016」(来年2月14日、大阪・淀川河川公園特設コース)の開催発表会見に出席した。同大会を主宰する間寛平(66)からフルマラソンでの6時間50分切りのノルマを与えられ、未達成の場合は角刈りにした上で「細山ホソ夫」に改名する公約を掲げた。

 過去3大会でフルマラソンに挑戦しているガリガリガリクソンは2大会で完走。いずれも制限時間の7時間をクリアしている。大雨の中で開催された2015年大会では「3秒ぐらい前でゴールした」という。「私が走らないでどうするんですか」と今回もフルマラソンにエントリーする。

 最初は「7時間を切ったら、打ち上げに呼んで下さい」と懇願していたが、寛平から「もう7時間を切ってるんやから、6時間50分切りとかにしないと」と目標タイム修正を強いられた。ガリガリガリクソンは「分かりました。6時間50分にしましょう」と渋々承諾した。

 さらに寛平から「6時間50分を切らなかったら、角刈りに頭を切ってあげる。僕がきれいに切ってあげる」と提案された。おかっぱ頭がトレードマークのガリガリガリクソンは「失敗したら『細山ホソ夫』に改名します」と自身が考えた対案を口にしたが、最終的に“角刈り&細山ホソ夫”の両案とも採用される結果となった。

 同大会には、ほかに福本愛菜(22)ら吉本興業所属のタレント、芸人が200人以上出場。一般参加者は先着で1万3000人募集し、3日から大会ホームページなどで受け付ける。また、大会参加料のうち、1人あたり100円を東日本大震災の被災地と淀川の環境保全に充てるチャリティーレースとして開催する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス