岡村隆史 国分の結婚話1日口止め

 ナインティナインの岡村隆史(45)が18日未明のラジオ「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、親交が深い国分太一(41)の結婚について発表前に知らされていたが、急きょ国分から口止めされたことを明かした。

 2人は日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の98年に始まった長寿コーナー「ゴチになります!」で共演するなど付き合いが長い。国分のお相手の女性とも旅行先のお土産を贈ったり、食事を一緒にしたりするなど交流があった。

 そうした経緯もあり、実際に結婚が発表された前日の10日、国分から電話で「今日の夜のうちにいろんなメディアさんのところに流れるかもしれないので。一足先に岡村さんに連絡をと思いまして」という報告を受けた。その日の深夜に「オールナイトニッポン」があったため、「ラジオで言うてええの?」と確認すると、「もし(ニュースが)流れてしまっていたら構いません」とトークの題材にする許可も得ていた。

 当初、国分は10日中に結婚を発表する予定だったため、ラジオで話が出ても問題ないはずだった。しかし、関東や東北地方での大雨による水害に配慮し、発表を1日遅らせることに。急きょ、岡村にも国分から「状況が変わったんで、絶対に言わないでください」と口止めの連絡が入った。

 約束を果たした岡村だが、実際は言いたくて仕方がなかったという。「あいつ結婚してるねんてってほんまメチャクチャ言いたかったんですけど。言うたらトラブルになると思って。ジャニーズとニッポン放送の全面戦争になってしまいますけど(笑)。(自分が所属する)よしもとクリエイティブ・エージェンシー(とジャニーズの戦争)なのかよう分かりませんけど。言わずに済んで良かった」と秘密を守り抜いたことをネタにしつつ振り返った。

 こうしたおめでたい知らせ自体は喜んでいた岡村だが、「あっちこっちでぼこぼこ結婚するし、子供も生まれるし、お金がかかりますわ!年間、どれだけお祝いでお金を持っていかれるか。回収はいつになるんですか!知りませんけども」と、自分に春が来ないことをぼやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス