TOKIO城島 自身の結婚「まだ先」

 TOKIOのリーダー・城島茂(44)が15日、都内で、「白鶴 まる」新CM発表会に出席。11日に元TBS社員と結婚したメンバーの国分太一(41)を祝福。グループ最年長である自身の結婚については「(『ザ!鉄腕!DASH』の)無人島の作業が残っている。まだ先…」とした。

 国分の結婚会見から約2時間半後に行われたCM会見。祝福メッセージはすでに書面で発表していたが、結婚発表後、メンバーが公の場に登場するのは初めてで、「ご結婚おめでとうございます」と改めて生メッセージで祝福した。

 メンバーからはことあるごとに恋愛や結婚の心配をされてきたリーダー。山口達也、国分に続くグループ3人目の既婚者として期待も集まるが、「太一君のように“ビビッと”出会えたら“まる”く収まるけど、無人島の作業が残っている。出会いはまだ先…」と国分が司会を務めるTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」と商品名をひっかけ、結婚がまだ先にあることを語った。

 写真撮影時には城島本人の結婚に関する質問が飛んだ。国分が、自分が先に結婚したことで落ちこんでいるのでは?と心配し、「肩を叩きたいな、と思います」と会見で話したことから、「結婚に悩んでいる?」と質問されると、「悩んでいる?その時期は過ぎましたね。以前は東山(紀之)さんがいくまではという言葉があったんですけど、いってしまいメンバーも2人いってしまった。いつ、(僕も)いけばいいのかと思いながら汗を流している。僕もあとに続けと報告できる日がくれば、丸く収まる」とCMでおなじみのマルポーズを取ったまま律義に答えていた。

 この日の城島の言葉からは、メンバー内では、『少年隊の東山が結婚するまでは結婚しない』という暗黙のルールがあったことも分かった。東山は2010年10月に女優・木村佳乃と結婚した。

 城島は12日、メーンキャスターを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」に生出演し、「早く僕もいい人を見つけないと」と語っていた。

 城島は性別や年齢を問わず、人気を集める愛されキャラ。あるアンケートでは「結婚してほしいジャニーズ」の1位が城島で、結婚を(勝手に)心配している人がいかに多いかが浮き彫りになっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス