NMBリクアワにOG山田菜々が登場

 アイドルグループ・NMB48が16日、神戸市のワールド記念ホールで、「NMB48 リクエストアワー セットリスト ベスト100」の2日目公演を実施。今年4月に同グループを卒業した山田菜々(23)がサプライズで登場し、ファンによる投票で第13位にランクインされた山本彩(22)と2人でデュエット曲「友達」を熱唱した。

 予想していなかった人物の登場に、満員の観衆がどよめいた。ステージ下手から山田が姿を現し、歌い始めると、言葉にならない大歓声と拍手が鳴り響いた。

 山田は4月3日、自身の23歳の誕生日に行われた卒業公演をもってグループを卒業。タレントとしてのソロ活動を始めた。以来、NMB48のイベントに参加することはなかった。この日は4カ月ぶりとなるNMBのステージに、若干緊張気味の表情。歌唱中に若干、目を潤ませるシーンもあった。

 歌唱後のMCでは山本に「なんと、13位は『友達』をランクインさせていただきまして、山田菜々さんにも来ていただきましたよ!」紹介され、山田は「皆さんお久しぶりです、山田菜々です!」とファンにあいさつ。4カ月ぶりの登場に「5年ぐらい(ステージに)立ってない気分。出る前にも震えちゃうぐらい緊張して」と明かした。

 現在はソロ活動を行っている山田は、「やっぱり1人はいいところもあるけど、こうやってみんなと会うと楽しいなって思うよね」としみじみ。会場には山田のうちわやタオルを手にしたファンもおり、山田は「ありがとう、本当にうれしい!」と大喜びだった。

 この日の昼公演で発表された第37位には、山田のソロ曲「みんな、大好き」がランクインしていたが、その際には山田がNMB在籍時に歌唱した映像が流されていた。

 また、第9位にランクインした「卒業旅行」では、今年3月に卒業した山岸奈津美(20)も登場した。歌唱後は「皆さん、お久しぶりです!メッチャ緊張した!投票して下さった皆さん、本当にありがとうございます!」とあいさつ。「最近はモデルを目指して勉強中なので、皆さん、私のことも忘れずに注目して下さい!」と呼びかけた。

 また、同曲にも登場した山田は、木下春奈(16)に「ちょっと太った?」と突っ込まれ、「ちゃうねん、抱き心地が良くなったってことやねん!」と言い返していた。また山岸は、「NMBはみんなかわいいけど、私は裏を知ってるから…。いや、悪いことじゃないけど」と“意味深”なコメントで会場をどよめかせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス