上沼恵美子 小峠と会う坂口杏里に説教

 タレントの坂口杏里(24)が16日、読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、お笑いコンビ・バイきんぐ小峠(39)と破局後も食事デートしていることを明かしたところ、MCの上沼恵美子から「だらしがない。会うな!」と厳しく説教された。

 坂口は小峠に対し、「まだちょっと気持ちは。恋愛っていうか、まだ別れたばかりなんで」と完全には吹っ切れていないことを述べた。すると上沼が「それはあかん。そんな気持ちがあったんじゃ、まだ別れてないわよ。ケータイから(小峠を)消した?」とツッコんだ。

 坂口は削除していないことを述べ、それどころか「別れてからも仲良くご飯行ったりしている」と打ち明けた。これに上沼が「ご飯行ってんの!?」と驚き、「ヨリが戻ることはある?」と尋ねた。

 坂口が「それはないです」と否定すると、上沼は「だったらもう会っちゃダメ!」と強い口調で言い含めた。「今度、杏里ちゃんに恋人ができた時に小峠さん、男としてものすごくイヤですよ。けじめがないというか、だらしがないと思います」と説教モードに。上沼は続けて、「コトゥーゲは相談相手。コトゥーゲだけは別なんて言ってたら、次の彼は感じ悪い。次の彼ができたら小峠さんに連絡はとらなくなるでしょうけど、とってる間は次の扉は開かない」と新たな出会いのためにも小峠に会うべきではないとたしなめた。

 坂口は「たしかに」と短く応じた。上沼は続けて、「(小峠は)15歳年上ですごくいい方。私もお会いしましたが。この人を超える同じ年かっこうの男性は、なかなかいないです」というと、坂口は「いない。いないです」とうなずいた。

 上沼は年上男性の魅力について、夫が9歳年上で、結婚前に2歳上の人とデートした時頼りなかったと感じたことを述べた。坂口は「ほんとそうです。デートのとき全部プラン決めてくれて」と小峠が頼りがいがあったことを述べた。

 上沼は「となると、ときどき会うのはだらしないなと思います。別れたのなら絶対会うな!両方とも」と改めて面会禁止令。「私は(杏里の母の)坂口良子さんと同じぐらいの年なんで」と坂口を心配していることを伝え、坂口もまた「ママも同じようなこと言うと思います」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス