香取が唯一自ら電話番号を教えた人とは

 SMAPの香取慎吾(38)が10日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」でビストロコーナーにゲストとして登場。唯一、自ら電話番号を教えた芸能人の名前を明かした。

 香取といえば、芸能人の友達をあえて作らないことで有名。大物タレントから電話番号を教えるよう求められても、決して教えないことで知られる。しかし「1人いますね、芸能人で電話番号教えたの。自分から教えたの、初めてのパターン」と切り出した。

 香取の性格を知るメンバーは驚いた反応。進行役の草なぎ剛が「誰なの?」と興味津々で聞くと「山P」と同じジャニーズの後輩、山下智久(30)の名前を挙げた。

 2人はTBS系ドラマ「MONSTERS」での共演をきっかけに、12年に期間限定ユニット「The MONSTERS」を結成。香取は13年10月~12月の山下の全国ツアーの演出を手がけた。

 電話番号を教えたのは「2年ぐらい前」といい、コンサートの演出を手がける前だったという。「(ご飯食べに行ったり)しました、何回か。2人だけで。朝まで2人だけだと面白いですよ、けっこう」と山下のモノマネをしながら笑顔で明かした。

 芸能人との食事だけに限ると、「最近ではザキヤマと2人で食事行った」と、フジテレビ「おじゃマップ」で共演する山崎弘也の名前を挙げた。香取は共演者であっても芸能人には電話番号を教えないため、ザキヤマとの食事の際も当然教えず。マネージャーを通して連絡を取り合うという手段を使い、「これはね、大変だったね。お店で何とか会えて」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス