村本 板倉の「死ねよ」突っ込みに感謝

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(34)が4日未明放送のラジオ「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、インパルスの板倉俊之(37)から受けた愛がある突っ込みに感謝した。7月25日、26日に放送されたフジテレビの「FNS27時間テレビ」で、村本が場をしらけさせた際に、当意即妙な突っ込みを入れてもらえたことで救われたと明かした。

 村本は、25日深夜のコーナー「お台場のカイダン 本当にあったフジ縛霊の怖い話」に出演した。すでに終了した番組の出演者がフジテレビにまつわる暴露トークを展開する内容で、12年に終了した「はねるのトびら」のメンバーが、鬼演出家として恐れられた近藤真広氏のモノマネや内輪ネタで盛り上がっていた。

 だが、近藤氏はあくまでスタッフ。たびたびテレビ画面に近藤氏が映し出されたため、村本としては「気持ち悪っと思った。内輪ネタきついなと。テレビを見ているフジテレビファンじゃない人はこれを見て、絶対チャンネルを変えるんちゃうかなと僕は思った」と疑問に感じたという。

 トークの切れ目を見計らい、「近藤さんをちょっと映しすぎ。芸人よりも向こうの方が映っているので。(スタッフの)モノマネしてキャーみたいな、きつい内輪ノリ嫌なんですよね」と発言した。だが、結果は最悪なことに場を静まりかえらせてしまった。

 そこで助け船を出したのが板倉だった。「お前さあ、先輩に毒づいて滑ったら死ねよ」と反応。この「死ねよ」という厳しい発言が、近藤氏のモノマネに通じていたため、スタジオ内は大受けし、再び場は温まった。

 しかも、27時間テレビの翌日に板倉と再び仕事で同席した村本は「お前よく言ったなあそこで。あれで正解だったと思う」とフォローされたことも明かした。ネット上では板倉が単に村本に対して毒づいただけのようにとらえる声があったため、村本は「板倉さんは天丼(同じことを繰り返すことで笑いにする手法)をやっただけ」と説明。「あれを笑いにできる芸人にならないといけない」と反省していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス