森三中黒沢 大島の第1子の名前勘違い

大島美幸の長男の名前に驚いた黒沢かずこ=東京・ベルサール汐留
大島美幸の長男の名前に驚いた黒沢かずこ=東京・ベルサール汐留
大島美幸の長男の名前に驚いた黒沢かずこ=東京・ベルサール汐留
3枚

 お笑いトリオ、森三中の黒沢かずこ(36)が29日、都内で、「オールフリー コラーゲン」新CM発表会に出席。メンバーの大島美幸(35)の第1子長男の名前「笑福(えふ)」をイニシャル「F」と勘違いしたことを明かした。

 22日の出産に立ち会った黒沢は、大島の夫で放送作家・鈴木おさむ氏(43)が「笑福、笑福」と産まれた赤ちゃんに話しかけているのをみて、「何を言っているんだろう?」と不思議に思ったといい、「藤子・F・不二雄さん的なイニシャルで呼ぶのでおかしな夫婦と思ったら名前だった」と苦笑いした。

 大島と鈴木氏はふっくらした表情が印象的。黒沢は「同じ感じのかわいい赤ちゃんがでてきた。大きくなるのを心配しちゃいました。いいお嫁さんができれば」と産まれたばかりながら夫婦に似ていることを明かすとともに、早くも結婚に気を配った。自身は独身だけに、「あっ自分、嫁に行っていない」と他人の心配をしたことに照れ笑いを浮かべていた。

 「初めて出産をみたので緊張した」という黒沢は「大島さんが赤ちゃんの横でタラタラ泣き出した。縫うまで痛さをたえていた」と出産時の様子を振り返り、「母として頑張っていただきたい」とエールも忘れなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス