松井玲奈 ファンに卒業報告「ごめんね」

 10日深夜のラジオ生放送で8月卒業を発表したSKE48・松井玲奈(23)が13日、千葉・幕張メッセで、握手会ライブに参加。卒業発表後、初めて公の場に登場した。

 2曲歌った後の最初のMCコーナーで須田亜香里(23)から「ビックリしたんですけど!!ちょっと聞かせてもらっていいですか」と促されると、「私、松井玲奈は8月末にSKE48を卒業することになりました」とあらためてファンに直接報告。会場の5000人からわき上がった「エッ~」という別れを惜しむ声には、「皆さん、ホントにごめんなさい。8月に向けてイベント、ライブもあるので、そちらの発表も楽しみにしてもらえたら」と呼びかけた。

 ステージには5月10日の「第2回ドラフト会議」でSKEに加入した5人も登場した。中学で柔道部に所属歴があるチームSドラフト生・一色嶺奈(13)は、「ここでもできそうなのは大外刈り。玲奈さんに掛けたいです」と対戦相手に去りゆくエースを指名。“新旧レナ対決”で投げ飛ばされた玲奈は、「この子、持ってるねぇ~」と初々しい次世代に期待を寄せた。

 「発表後初めてのイベントでファンの方の前に立ったんですけど、皆さんの反応が温かく楽しかったな。あまりまだ実感はわいてないんですけど、ひとつひとつのイベントを楽しんでいけたら」。アイドルとして残された時間を、有意義に過ごすことを誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス