カンガルの島村嬉唄 途中解約で脱退

 タレント里田まい(31)がスーパーバイザーを務め、3月にシングル「愛おしくってごめんね」でデビューした6人組アイドルグループ「カントリーガールズ」のセンターを務める島村嬉唄=しまむら・うた=(14)が脱退することが12日、公式HPで発表された。所属事務所が「契約が途中解約となった」と報告した。HPのオフィシャル写真は島村抜きの5人のものに差し替えられた。

 所属事務所はHPで、家族との間に「埋めることのできない隔たり」があり、家族から「辞めたい」と申し出を受けたことを説明。「責任あるマネジメントの範囲を超えていると判断した」とも記し、契約を「満了」ではない「途中」で解約した経緯を明かした。

 脱退の背後に家族の介入があることを明かすのは異例。家族側との認識の相違、家族側からの「脱退」の意志などもオープンにするなど、すべてが異例づくしだ。

 現在中学3年生の島村はデビュー曲ではセンターを務めるなど、エースとして期待されていた。今後はプレイングマネジャーの肩書きを持つ元Berryz工房の嗣永桃子(23)ら5人で活動を続ける。

 【島村嬉唄】2000年6月24日生まれ。神奈川県出身。2011年11月、嗣永桃子を筆頭に、モーニング娘。’14のオーディション参加者だった島村と森戸知沙希、小関舞の3人に、ハロプロ研修生の山木梨沙と稲葉愛香の計6人で「カントリー・ガールズ」を結成。前身の「カントリー娘。」から里田まいがスーパーバイザーに就任し、今年3月にメジャーデビューした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス