℃-ute 10周年記念日ライブに号泣

 5人組み女性アイドルグループ℃-uteが10周年の結成日にあたる11日、単独公演では初の横浜アリーナで15公演に及ぶ「9→10(キュート)周年記念ツアー」の最終公演を行い、自身最多の1万2000人を動員した。

 06年のインディーズデビュー曲「まっさらブルージーンズ」から07年のメジャーデビュー曲「桜チラリ」までを発売順に歌唱。最新曲「我武者LIFE」で締めくくり、34曲で10年分の集大成ステージを展開した。

 06年に結成し、翌年の日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得したが、ブレークには時間を要した。ボーカルとダンスに磨きをかけ、今やパフォーマンス力はアイドルグループ随一といわれるまでに成長した。

 この日のトークでは、デビュー当時に神奈川県内のショッピングモールでイベントを開いた際に、雨の野外に観客が2人しか集まらなかったことを振り返り、リーダーの矢島舞美(23)は満員の観客席を見渡し「信じられない景色。たくさんの方に応援してもらって幸せですね」と6000倍に増えたファンに感無量。「これからも新たな夢に向かって、まだまだ突っ走ります」と号泣した。

 過去に所属した3人のメンバー、村上愛さん(23)、有原栞菜(21)、梅田えりか(24)も客席から見守った。ライブ前にはメンバーとも再会し、一夜限りの“再結成”のときを楽しんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス