NMB山本彩、みるきーいくよさん追悼

 漫才コンビ、今いくよ・くるよの今いくよ(本名・里谷正子)さんが28日午後5時58分、胃がんのため入院先の大阪府内の病院で死去した。67歳だった。所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが29日、発表した。

 いくよ・くるよはNMB48の楽曲「君と出会って僕は変わった」のミュージックビデオや映画「NMB48 げいにん!THE MOVIE」に出演。共演したメンバーらが追悼コメントを出した。

 山本彩「突然のことで、とてもショックです。病と闘ってたはずなのに、そんな素振りは見えませんでした。一緒にお仕事をさせていただいた時もとても明るく、おやさしくて周りにいる人まで元気にさせてくださる方で、またそんな機会があればと思っていましたのでとても悔やまれます。安らかにお眠りください」

 渡辺美優紀「NMB48として、今いくよさんとお仕事ができたこと、とても誇りに思っています。いくよさんはいつも明るくやさしく接してくださりました。本当にありがとうございました」

 山田菜々「NMBのMVでは一緒に踊っていただいたり、楽屋にあいさつへ行かせていただくと『お菓子食べー』といっぱいお菓子をいただいたり、私たちの主演映画の中でも偉大なお笑いの師匠としてたくさんお世話になりました。いつご一緒させていただいても本当にやさしく、すてきで大好きです!!私もいくよ師匠みたいなやさしい先輩になれるように頑張ります」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス