アンガ田中 川島海荷狙いを暴露される

 お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志(39)が、6月から放送される「七人のコント侍」の第10期で共演する女優の川島海荷(21)を口説き落とそうとしていることが明らかになった。21日にNHKで行われた新メンバー決定記者会見で暴露された。

 サンドウィッチマンの伊達みきおに「今回は田中君が、川島海荷さんが好きなようで。狙っているということで、収録が終わるころには何か面白いことが起きるかも」と振られた。田中もあっさり「いろんな姿の川島海荷ちゃんを見られますから。今日もかげでずっと見てましたから。ボディコンのミニスカートとかね」と共演にかこつけた“ストーキング”をしていることを認めた。

 女性を狙う時は、いろいろと下準備をし、周囲から攻めるのが手口だという田中。共演している女芸人・やしろ優にも積極的に話しかけて川島への下心に迷彩をかけたり、人気アプリの「ねこあつめ」を他の共演者に勧めた上で川島に誘ったりと暗躍している。「潜水艦みたいに真下にいるからね。あとは浮上して結婚してくださいって(言うだけ)」と、戦術を張り巡らせた。

 だが、そんな狙いもあえなく白日の下にさらされた。今回がコント初挑戦の川島からは「そういう感じが出てなくて怖いなと。『ねこあつめ』は休憩します」と要注意人物としてマークされてしまった。

 「最終回あたりで浮上しようと思っていたのに。前半で浮上させられちゃったら。撃たれちゃうよ。沈没だよ」と怒り心頭の田中だったが、伊達ら共演者からは「その潜水艦は見え見え」、「もっと深く潜れ」と突っ込まれていた。

 「七人のコント侍」第10期は6月12日にBSプレミアムで放送開始。ほかにはロバートの秋山竜次、NON STYLEの石田明、シソンヌの長谷川忍が出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス