千秋 娘が阪神・岩田投手を「パパ」

そっくりと言われるココリコ遠藤と阪神・岩田
愛娘が阪神・岩田を「パパ」と呼んだだことを明かした千秋
阪神・岩田稔(右)の顔と似る遠藤章造が始球式を務める=甲子園(2014年5月25日)
3枚

 熱烈な虎党のタレント・千秋が5日、ツイッターで、愛娘が父親のココリコ・遠藤章造似の阪神・岩田稔投手に心酔しすぎて混同?していることを明かした。

 この日のデーゲームで阪神は中日に4-2で勝利。立役者になったのが岩田投手で、1-1の六回、2死満塁から走者一掃の右翼線三塁打を放ち、投打の活躍で今季2勝目を飾った。

 昨年の巨人戦観戦がきっかけで、熱烈な阪神ファン“虎姫”となった小6の娘(11)は、この日の試合を見ながら大興奮。千秋のツイッターによると、「パパが打ったああああ!!!と涙目」で喜んでいたそうで、「2アウトからの走者一掃3ベース!3点タイムリーわたしも大興奮」と伝えた後で、「でもね、パパじゃないんだよ、岩田投手なんだよ・・・」と諭していた。

 千秋は4月下旬のイベントで、娘のお気に入りの選手は「パパに似ている岩田投手」と嬉しそうに話していた。遠藤と岩田投手は、雑誌の“そっくりさん”企画でたびたび取り上げられるほど似ていることが話題となっている。

 千秋と遠藤は02年7月に結婚。03年5月に第1子となる長女が誕生したが、07年12月に離婚した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス