土屋太鳳、イベントに母親がお忍び参観

 NHKの連続テレビ小説「まれ」で主役の津村希を演じる土屋太鳳が、CM出演しているロッテガーナチョコレートの母の日イベントに出演した際、母親がこっそり見に来ていたことを27日、ブログで伝えた。

 「まれ」の主役としてすっかり有名になった土屋だが、まだ多くの人の前に出るのは慣れていない。26日に埼玉県越谷市で行われたイベントはぎっしりの人で埋まり、熱気に包まれた。

 土屋は「私の目に飛び込んできたのは…たくさんの方々が…!!!予想もしてなかった光景でした」と「まれ」人気に改めて驚いた。

 そんな会場に、実は土屋の母親が一般客に紛れて訪れていた。しかし…。

 「(吹き抜けの)3階まで行ってみたけど見えなかったそうなんです。それで1階に戻ってきて 声だけ聞いてくれたみたいで。途中で、近くのお子さんが『しゃがむと見えるよ!』と教えてくれたりして、とても楽しかったと言ってくれました」

 イベントは母の日にちなんだもので、土屋は「小さいころは母の日に大掃除をして、家族みんなで手紙を書いてカーネーションと一緒に渡しました。その時の母のありがとうって言葉と笑顔は今でも忘れられないです」などと、自分の母が見ていることも知らずにトークしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス