同性婚の一ノ瀬、世界的ニュースに驚く

 女優の杉森茜(28)と19日に挙式したタレントの一ノ瀬文香(34)が、2人の同性婚挙式が世界的に報道されていることを知って驚いたことを、24日までにツイッターで伝えた。

 2人の結婚は21日付のJapan Timesの1面トップで報じられ、その英文記事は同紙のネット版を通じて世界へ配信された。

 1日遅れで気付いた一ノ瀬は22日、「凄いな、おい!」と人ごとのように感心した。

 次いで中国の国営通信社「中新網(中国新聞網)」も21日、ネット版でこのニュースを伝え、一ノ瀬は24日になってこれを知った。しかし中国語の記事が読めず、「これ、中国の新聞かな?」としか分からなかったようだ。

 次いでその記事中の「日本女同性恋」を中国の検索サイトで調べてみたところ「中国語が読めなくてヒット数とか探せなかったんだけど…うちらの記事についてやたらつぶやいて貰ってることは分かった!」と、中国語文化圏でもかなり注目されるニュースであったことに改めて気付いた。

 一ノ瀬と杉森は19日、東京・新宿の結婚式場で親族・友人ら約80人に祝福されて挙式した。2人は共にウエディングドレスを着て身を寄せ合った。その写真が英語、中国語の記事とともに、ネットニュースで全世界へ配信された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス