太田光夫妻 「桜を見る会」原因で喧嘩

 18日に新宿御苑で開催された安倍晋三首相主催の「桜を見る会」に爆笑問題の太田光が妻の太田光代事務所社長とともに参加、この場でのことがきっかけに大夫婦げんかが勃発していることを20日、太田社長がツイッターで明かした。

 太田光の「桜を見る会」参加は、ネットで散々批判された。先月29日に出演したラジオ放送で、太田は米軍基地の辺野古移設をめぐって、安倍首相を「バカ」と罵倒していたが、桜の会では、アプローチしてきた安倍首相と太田が一緒に記念写真に収まった。

 そしてネット上では、太田のこの安倍首相とのやり取りが“変節”と見なされ、批判が吹き荒れた。

 太田社長は20日、この批判に「なんで、桜を見に行っただけで、皆さんに、なんだかんだを言われる意味が分かりません」と反論。「その(バカ)発言の前に呼ばれていて。行くと言ったのは太田です」と説明した。

 太田社長は、批判に反論する一方で、この日の出来事、あるいは夫婦間でのやり取りが原因で「大喧嘩」が発生していることをツイートした。

 先立って太田社長は、夫のバカ発言を、ツイッターで「バカという言葉はいけません」とたしなめていた。

 そして起こった夫婦喧嘩。太田社長は「一部の要因が、大好きな花。桜だったことが残念です」と嘆き、「家庭も、国も、平和が大切です。争いが嫌いな私が望むこと」と夫との和解を求めているようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス