近藤麻理恵さん、タイム誌選出に感謝

 「片付けコンサルタント」の近藤麻理恵さんが、米タイム誌が16日に発表した2015年度の「世界で最も影響力のある100人」に日本人では作家の村上春樹氏とともに選出され、公式サイトで17日、「戸惑いを感じつつ、とても有り難い気持ちでいっぱい」などとコメントした。

 近藤さんは昨年10月にアメリカで出版した「人生がときめく片づけの魔法」が67万部以上売れるベストセラーとなり、世界ではシリーズ累計300万部を超えている。

 そうしたことから、最近では「kondo」という言葉が、近藤さん流に感謝しながら物を片づける意味の動詞として使われることもあるという。

 近藤さんの公式サイトは今回の選出と、「人生がときめく片づけの魔法」が現時点で世界の31カ国で翻訳されていることを紹介。「たくさんの方に『こんまり流ときめき整理収納法(こんまりメソッド)』を知っていただけたことが、ご評価いただいたようです」と選出理由を分析した。

 その上で近藤さんは「このような名誉ある機会をいただいたことに私自身、戸惑いを感じつつ、とても有り難い気持ちでいっぱいです」と感想を述べ、「これからも、世界の片づけ事情の研究を進めると同時に、片づけの素晴らしさ・楽しさをたくさんの方にお伝えできたらと思います」と、今後の活動に弾みをつけるつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス