福山雅治 魂ラジ最終回にファン3千人

ファンに手を振る福山雅治=東京・有楽町のニッポン放送前
ファンに手を振る福山雅治=東京・有楽町のニッポン放送前
ニッポン放送前にはファンが殺到した=東京・有楽町
3枚

 空白期間を含み約23年間にわたってオールナイトニッポンの名を冠して放送されてきたラジオ番組「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ」(ニッポン放送系)が28日、最終回を迎えた。

 午後11時30分に番組がスタートした。約3000人のファンがニッポン放送前に駆けつけ、福山は手を振って応じた。スタジオ内から放送を通じライブで「元気ですか~、1、2、3ダー」と呼びかけると大声援が沸き上がった。

 「ましゃ 長い間お疲れさま」などのメッセージボードも掲げられ、黄色い悲鳴が飛び交う中、福山は何度も手を振り頭を下げた。

 同局の入り口には異例のレッドカーペットが敷かれ、福山は「本当にありがたいです。来週にならないと実感は湧かないと思う。サイクルになっていたので」と心境を明かした。

 番組は92年1月に木曜2部(木曜日の深夜27時開始)のオールナイトニッポンとしてスタート。92年10月に木曜1部(木曜日の深夜25時開始)に昇格し、すぐに人気番組になった。98年3月にいったん「福山雅治のオールナイトニッポン」は終了したが、00年3月25日に「-魂のラジオ」を開始。現在まで多くのリスナーを獲得してきた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス