松嶋「知っとこ!」12年の歴史に幕

 TBS系の情報番組「知っとこ!」(土曜、前8・00)が28日、最終回を迎え、2003年3月に放送が開始されて以来、12年にわたる歴史に幕を下ろした。

 番組スタートからMCを務めたタレントの松嶋尚美(43)は「はじめた時の目標は『目指せ3年!』。ちょっと目標高すぎかな?と思ってましたが、なんとその4倍も!」と振り返り、「自分で言うのもどうかと思いますが…すごい!!」と自画自賛した。

 番組開始当初は、松嶋と中島知子(43)のコンビ「オセロ」で司会を担当していた。だが中島は11年4月、インフルエンザで生出演をキャンセルすると、そのまま体調不良で長期休養。その後、家賃滞納騒動などの影響で降板した。13年4月には、番組内で「オセロ」の解散を生報告した。

 自身も放送期間中に2児を出産するなど“紆余曲折”を経た12年間を、松嶋は「体調を崩して休んだり産休したり、いっぱい迷惑をかけたのに、いつも共演者&スタッフの皆さんが、あたたかく迎え入れてくれてうれしかった」という。『ただいまー!』って気分にさせてくれるホーム感がホントありました!」と述懐した。

 さらに「たくさん、たくさん感謝でいっぱいです!!頼りないMCでしたが、私自身は毎週楽しかった~~もっともっと続けていきたかったなぁ~~本当に12年間ありがとうございました!」と、視聴者に感謝のコメントを残した。

 「知っとこ!」は2003年3月29日に放送が開始され、通算放送回数は616回。平均視聴率は関東地区が6・7%、関西地区が8・3%だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス