フジ社長 対ミヤネ屋に「勝機あり」

 フジテレビの亀山千広社長が27日、都内の同局で定例会見を開き、30日にスタートする情報番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜、後1/55)について、安藤優子キャスターと俳優・高橋克実のコンビが定着すれば「勝機あり」と期待を寄せた。

 午後2時台は読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」が独走状態。4月改編で「-グッディ!」のほか、CBC制作の「ゴゴスマ!GOGO!Smile!」が関東地区でも放送をスタートさせるなど、平日昼の情報番組戦争が激化している。

 パイロット版を見たという亀山社長は「安藤さんが高橋克実さんの隣に行くとかわいく見えたのが新鮮でした。肩の力が抜けている安藤さんはいいなって気がして」と初の情報番組司会に挑む安藤キャスターに期待。

 「勝機があるとすれば、克実さんと安藤さんのコンビ。現場にはライバルがいるが、奇をてらって情報を持ってくるのではなく、真っ向勝負で2人のキャラクターが前面に出る番組になれば。コンビが定着しさえすれば(勝機があると思う)」と手応えを口にした。

 また、視聴率については「一朝一夕にすぐ数字が出るものではない。下を向かず、前を見て作っていただきたい」と視聴習慣がつくまで、じっくりと見守っていく姿勢を打ち出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス