大橋アナ 朝の情報番組激戦区に参戦

むくんだ顔で“朝の顔”に挑むと豪語した大橋未歩アナウンサー=テレビ東京
むくんだ顔で“朝の顔”に挑むと豪語した大橋未歩アナウンサー(左から2人目)=テレビ東京
2枚

 テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(36)がメーン司会を務める、同局初の朝のニュース情報番組「チャージ730!」(4月1日スタート、月~金曜、前7・30~8・15)の制作発表に出席した。

 朝8時台はNHKも含め、各局が力を入れる“情報番組戦争”枠。4月からは日本テレビ「スッキリ!!」がテリー伊藤(卒業)に変え、上重聡アナウンサーを起用し、加藤浩次とW司会となるほか、TBSでは国分太一と真矢ミキ(真矢みき改め)がMCを務める情報バラエティ「白熱ライブ ビビット」がスタートするなど、テコ入れが目立つ。

 ほかにもフジ「とくダネ!」の小倉智昭、テレビ朝日「モーニングバード!」の羽鳥慎一&赤江珠緒、NHK「あさイチ」の井ノ原快彦と並び、テレ東の“朝の顔”となる大橋アナ。朝の“情報番組激戦区”に参戦することで、「ズバリ、視聴率はどれぐらいを狙っている?」と聞かれ、一瞬口ごもったが、数字(視聴率)については「テレビ東京らしく粘り強くやっていきたい」と意欲を語った。

 プロデューサーは「取れるだけ取っていきたい」と意気込んだ。

 早朝番組だけに生活リズムは朝型となるが、まだ体は完全に朝型にシフトできていないことを明かし、「寝不足でむくむことも織り込み済み。『むくんでいても、はつらつと元気に出ているな』と思っていただければ」と笑顔。

 現在は、「炭酸水を飲んでダイエットに励んでます」と朝番組に向けて準備を進めていることを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス