May J.ライブに因縁たむけん出演

 歌手May J.が24日に開催するライブに、たむらけんじが出演することが21日、分かった。たむけんのテレビでの発言をめぐり炎上騒ぎとなった“因縁の2人”だが、騒動を逆手にとって、共演が実現することに。たむけんは同日、ツイッターで「ツイッターってすっげぇー!」と騒動に感謝していた。

 May J.はニューシングル「ReBirth」の発売を記念し、24日午後9時からニコニコ動画で生ライブ中継を行う。ツイッターでは18日に「アコースティックでのライブとトークを是非楽しんでいただけたら」と告知していたが、ここに因縁のたむけんの出演が決まったのだ。

 たむけんは昨年11月、TBS系「水曜日のダウンタウン」で、May J.について「オリジナル曲はどれやねん、というぐらい、カバーのイメージが強い」などといじり倒した。これに対し、ツイッターでファンらから反発の声が殺到した。

 同12月、たむけんはツイッターで「僕たちはしっかりリスペクトしてますよ。ホンマにバカにしてる人なら話題にもしませんよ」と反論。この流れでMay J.が「私の名前を出して頂けるだけでも幸せ」「今度たむけんさんの焼き肉屋さんに行こうかな♪」と逆に感謝の思いをツイートし、たむけんが「一生タダにします!」と応じる展開となっていた。

 たむけんは21日、「凄い事になりました!ドワンゴさんから連絡来て、なんと僕May Jのニコ生ライブに出演がまじで決定しましたー!めっちゃ嬉しいー!やっちゃ!ツイッターってすっげぇー!」とライブへの出演決定をツイッターで喜び報告。

 May J.もこのつぶやきをリツイートし、「出演嬉しいです!ありがとうございます!オリジナル曲の件怒ってませんよ。笑たむけんさんに覚えていただけるように一所懸命歌います!」と“カバー歌手騒動”を笑い飛ばしながら、ユーモアを交えて返信した。

 たむけんはMay J.の心意気に「Mayちゃんありがとう(o^^o)楽しみにしてまーす!」と感謝しきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス