石田純一 高橋&三船離婚に「想定内」

三船・高橋の離婚問題に言及した石田純一=東京・六本木の東京ミッドタウン
高橋ジョージと三船美佳にアドバイスを送った石田純一=東京・六本木の東京ミッドタウン
2枚

 俳優・石田純一(61)が25日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演。歌手・高橋ジョージ(56)と女優・三船美佳(32)との離婚問題について「想定内ですよ」と話した。

 三船は16歳という若さで24歳年上の高橋と結婚しており、“年の差婚”“若すぎる結婚”が離婚に与えた影響なども注目されている。

 石田は学生結婚し、俳優・いしだ壱成が誕生したが、いしだが3歳の時に離婚。1988年に女優・松原千明と再婚し、女優で歌手のすみれが誕生するも、99年に離婚。2009年12月にプロゴルファーの東尾理子と再々婚。21歳の“年の差婚”も話題となった。

 石田は高橋と三船の離婚問題がテーマとして取り上げられた際、積極的には発言しなかったが、終盤、「男性としてはどうですか」と話題を振られると、「(離婚は)想定内ですよ」と断言。「覚悟はしてますよ。しょうがない」とやや小声ではあったが、きっぱりと言い切った。

 高橋と三船の離婚問題が発覚後、注目されてきた石田の発言。高橋と同じ年上夫の立場も、三船と同じ若い年齢での結婚も、どちらも理解できるだけに、重みのある発言となった。

 石田はこの日、都内で防犯イベントに出席。モラルハラスメント(モラハラ)なども取りざたされた2人の離婚問題に触れ「男性が変わっていかなきゃ」と自戒の念を込めてしみじみ。「相手の心の中にどう生きるか。(心の中から)消えてしまったらどうしようもないのかもしれない。女性の心がポキッと折れてしまうとどうしようもない」と豊富な恋愛経験に裏打ちされた“石田流恋愛論”を展開しながら話した。

 また自身の夫婦関係やモラハラ問題については「うちはお互い気遣ってるんで大丈夫」と笑顔を見せてていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス