文字サイズ

飯島愛さん ブログにファン七回忌追悼 

いまなおブログにファンからの書き込みが続く故飯島愛さん
4枚4枚

 2008年12月に東京都内の自宅マンションにおいて36歳で亡くなったタレント飯島愛さんの七回忌を迎える今月、飯島さんのブログにはファンからの追悼のコメントが寄せられた。

 飯島さんの遺体は12月24日に知人女性が発見。死後約1週間が経過していた。警視庁は死因は肺炎とした。

 生きていれば42歳になっていた飯島さん。今もファンに愛され、10月31日の誕生日には「あいちん!誕生日おめでとう」「ちょっと遅れたけど愛ちゃんの誕生日おめでとう 天国でお祝いしてるかな」などと故人をしのぶ声が書き込まれていた。

 11月下旬ごろから七回忌に関連したコメントが入り始め、「もうすぐ七回忌になるのかな?愛ちゃんの存在感が懐かしいよ」「もうすぐ七回忌だね。また会いに来るよ」「12月17日は愛さんが天に召された日でしょうか?七回忌となるのですね」などの声がブログに寄せられた。飯島さんのブログは08年12月5日の更新が最後。しかし、コメントは途切れることなく寄せられ、1月の時点で7万件を超えている。

 飯島さんの遺体は08年12月24日に知人女性が発見。自宅リビングにうつぶせに倒れた状態で死後約1週間が経過していた。死因は解剖では判明せず、東京都監察医務院が病理検査し、肺炎だったことを明らかにした。自宅からは睡眠導入剤などの薬品が見つかったが警視庁渋谷署は事件性はなく、病死と判断した。

関連ニュース

デイリーペディア

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリースポーツ
ネットショッピング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス