くまモン ダイエットにゆる~く本腰

市民やファンとエクササイズを行うくまモン=熊本市内
市民、ファンとともにエクササイズを行うくまモン=熊本市内
2枚

 熊本県のPRマスコットキャラクターのくまモンが19日、熊本市内の商店街で市民約80人とともにエクササイズムービーの撮影を行った。本紙はこれを独占キャッチ。くまモンは熊本県知事から“厳命”されたダイエットに、いよいよ本腰を入れ始めたようだ。

 赤いジャージが目に染みる。やる気満々、赤ジャージ姿のくまモンが登場すると、昼下がりの商店街が歓声に沸いた。「たくさんの人が来てくれてうれしいモン」とくまモンも大喜びだ。

 10月には熊本県の蒲島郁夫知事から「今年くまモンが落とすもの。それは体脂肪です!」と記者会見で宣言され、引くに引けなくなったくまモンは、その後、ヘルスケア事業大手のタニタが運営するタニタ食堂で食事指導を受け、駒沢公園では極秘のランニングトレも敢行。そして、最後に行き着いたのが、今回のエクササイズだった。

 ゆるキャラの頂点に君臨しているくまモンらしく、エクササイズもゆったりしたもの。見た目こそゆる~い感じだが、実は結構ハードで「足腰に効くモン」とくまモンも太鼓判。エクササイズの全貌は来年1月に動画サイトなどで公開される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス