前園氏 トークで異彩放つ決定力

 サッカー元日本代表の前園真聖氏が「ワイドナショー」(フジテレビ系)で高い“決定力”を見せ付けている。

 23日放送回では、米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手と女子レスリング山本聖子の熱愛報告を受けてのコーナーで存在感を見せた。サッカー選手同士でも結婚する人がいる、と自ら話した後で、メーンコメンテーターの松本人志から「女子選手と結婚してということは考えないですか」と投げかけられた。「全く無いですね」と即答した前園氏だったが、理由を問い詰められると困ったような表情で「…。タイプがあまりいないですね」と正直に返答。松本をはじめ全出演者を爆笑させた。

 「ワイドナショー」は様々な分野のニュースについて、出演者が持論を語る番組。本来はそのガイド役として、サッカーを中心としたスポーツ部門の専門家として出演していた。しかし、いまやトークのオチを任される重用ぶりで、松本も前園氏との掛け合いを楽しんでいる様子を見せている。

 AKB48の指原莉乃が福井市内の一乗滝で滝行を行った時には現場リポーターも務めたが、その指原からも「自然が似合わないです」といじられていた。五輪代表の主将として、ブラジルを撃破し、ハンガリー戦で2得点を挙げたアトランタ五輪から18年。まったく違う分野で輝きを放っている。

 ちなみに前園氏の好みのタイプは「(女優の)黒木瞳さんみたいな感じですかね、今…」とのこと。この告白がワイドナショー23日放送回のラストを飾った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス