松岡修造氏の“熱い日めくり”人気爆発

 錦織フィーバーとともに“修造ブーム”もやって来た!選手への熱い激励が人気のスポーツキャスター・松岡修造氏(47)の“名言”が日めくりカレンダーとなった「まいにち、修造!」(税込1080円)が、日めくりカレンダーとしては異例の増刷(第3刷)となっていることが20日、わかった。

 「まいにち、修造!」はPHP研究所から発売されている日めくりカレンダーで、初版は1万5000部だったが、9月5日の発売開始からすぐに品薄状態に。今月19日に第3刷となり、すでに累計では4万部を突破しているという。

 とりわけ最近は、“愛弟子”のテニスプレーヤー・錦織圭(24)が、世界一決定戦とも言われる「ATPツアー・ファイナル」で準決勝に進出したこともあり、注目度は最高潮。未明に準決勝が行われた今月16日には、PHP研究所の公式通販サイト「PHPダイレクトショップ」が、通常の10倍というアクセス過多によりパンク寸前に陥った。

 発行元のPHP研究所は、デイリースポーツの取材に「相当な反響をいただいております。担当者も『カレンダーとしては異例の増刷』と話しておりました」と回答。その理由として「錦織選手のご活躍が後押しになっているのは確かだと思います」と説明した。

 「まいにち!修造」は、1カ月(31日)分の日めくりカレンダーで、各日に松岡氏の写真に加え、「わがままでなく、あるがままに」「崖っぷち、だーい好き」「後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!」といった名言、さらにその解説文が掲載。松岡氏の“全力応援”を受け取れるスタイルになっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス