キスマイ 初のファンイベント開催決定

 2011年8月にCDデビューしたKis-My-Ft2が7日、男性アーティスト史上最速となる4大ドームツアーを締めくくる東京ドーム公演の初日を迎え、グループ初のファンイベント開催を発表した。ライブ中盤、メンバーの北山宏光(29)が、「イベントをやろうかと。みなさんの近くに行こうということで横浜アリーナ。あわよくばハグする!」と報告すると5万5000人が絶叫した。

 横浜アリーナで開催するイベントは1公演約90分。来年1月5日の2公演を皮切りに、6日から8日まで1日3回の全11公演で16万5000人を動員とグループ初の新春イベントともなる。アリーナ規模でイベントを11公演連続で開催するのは芸能史上でも初の試みという。

 料金は感謝の気持ちを込めて“サンキュー価格”の3900円。イベントではファン投票で選ばれた楽曲お披露目やファンと触れ合う企画を思案中だ。

 初のセルフ・プロデュースとなったライブは7人が衣装・演出・振り付け・お笑いコーナーを担当。デビュー曲「Everybody Go」、10枚目シングル「光のシグナル」など三十数曲を披露したほか、上空20メートルに設置された直径24メートルの国内最大バルーン「キスマイバルーン」からメンバーが宙づりで降臨する演出で楽しませた。

 今回のツアーは4都市10公演で46万人を動員予定。9日の東京ドーム公演で千秋楽を迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス