田辺LINEスタンプに絶賛の声

 俳優の田辺誠一(45)が制作した、無料通信アプリLINEで用いるスタンプ「かっこいい犬。」がLINEのクリエイターズスタンプの人気ナンバー1に輝いた。

 6日夜に田辺自身がツイッターで「LINEクリエイターズマーケットで1位になりました。ありがとうございます!末長く楽しく使ってもらえるスタンプを目指して」と発言。7日の午後2時時点でもLINEのクリエイターズスタンプで気ナンバー1として表示されている。

 「かっこいい犬。」は味のあるタッチで描かれた犬が「ハロー!」、「りょうかい!!」など日常会話でよく用いるメッセージを伝えてくれるスタンプ。スタンプはLINEで顔文字のように用いられるイラストのことで、無料配信のものと、有料で購入するものがある。「かっこいい犬。」はラインユーザーがスタンプを制作して販売できるクリエイターズスタンプで販売されている。

 田辺のツイッターには利用者から好評の声が寄せられている。「すごく可愛かったので妹と彼にもスタンププレゼントしちゃいました♡」、「ゆるキャラの最先端をいってると思います!!」と絶賛されたほか、あまりに味がありすぎるため「ずっとクマちゃんだと思ってました」との声も。

 あくまでもスタンプのキャラクターは犬だが、田辺は「大きいくくりで生き物に見てもらえれば充分です」と答えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス