武井咲、初体験ヒーロー衣装に大興奮

 女優の武井咲(19)が、第一生命の新CMで俳優の田辺誠一(43)、東出昌大(25)、伊吹吾郎(67)とともに地球の平和を守るヒーロー「Dセイバー」を熱演。これまで見せたことのない貴重なヒーローコスチューム姿を披露している。

 今回のCMは、武井が演じるセイバー・レディの他、田辺演じるセイバー・ミドル、東出演じるセイバー・ヤング、伊吹演じるセイバー・シニアが、“ワーリー”という敵と戦うというもの。赤と白を基調にしたコスチュームは、4人のサイズを事前に採寸し、体にピッタリと合うものを新調したため、カッコよさも倍増だ。

 貴重な武井は「ヒーローものは無縁な世界だと思っていたので、まさかこういう衣装を着れるとは思わなかった」と興奮気味。普段の撮影とは全く違う決めポーズに戸惑いもあったようだが、振付師にポーズを何種類か教えてもらい、ワンテイクごとにモニター前でチェック。どうしたらヒーローらしく見えるかを徹底追及したという。

 他のメンバーもヒーローコスチュームは初めてとあって「1年後もこのコスチュームを着れるようにセイバーしていく」(田辺)、「ヒーローの格好をするのが子どものころの夢だった」(東出)、「夢がかなって感激」(伊吹)と喜びも格別だ。

 CMでは、ワーリーを倒した後に見せる普段の姿も注目。どこまでもカッコいいDセイバーも、コスチュームを脱げば、それぞれの世代の悩みを抱える普通の人というギャップも見どころだ。

 なお新CM「Dセイバー 子どもとの約束」篇、「Dセイバー 自分を守る」篇は4月1日より放映開始。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス