矢口真里 復帰発言のすべて(5)

 23日放送の読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜、後1時55分)で復帰生出演した元モーニング娘。のタレント、矢口真里の番組内での全発言は以下の通り。

   ◇  ◇

 矢口「いえ、1億円なんて持ってません。やっぱり働かなきゃって気になってました、芸能界じゃなく。自分で何ができるかって」

 井上「そんなに苦しかった?」

 矢口「苦しかったわけじゃないけれど、先を考えたら0になるだけじゃないですか」

 宮根「1年5カ月の間に楽しみは?」

 矢口「DVD、後はマンガの発売日とか」

 宮根「お母さんの言葉で印象的なことはありました?」

 矢口「『もう、やめてもいいよ』って」

 宮根「えらいね」

 井上「どこかのタイミングで少しずつ外に出られるようになったんですよね」

 矢口「はい、半年過ぎてから、芸能界の先輩たちが心配して『もう落ち着いたでしょ』とかメールをくれるようになりました」

 宮根「最初は来なかった?」

 矢口「来てたんですけど、私が返さなかったから」

 宮根「家においでよ、とか」

 矢口「でも、報道の人が付いてきたりとか考えると…」

 宮根「家の周り、ずーっと人がいました?報道の人」

 井上「ミヤネ屋もいたでしょ」

 矢口「ミヤネ屋さんもおられました。商店街の中心に住んでたので、周りの人にすごい迷惑をかけました。3回くらい引っ越ししました。ホテルで待機したのも2、3カ月…」

 宮根「つんく♂さんなんか温かくて厳しい言葉をかけてくれたのでは?」

 矢口「はい。芸能界の先輩たちはすごく優しくて、怒るってことはなかったんですけれど、つんく♂さんにお会いに行った時はすごく怒られて、すごくありがたくて」

 井上「いつごろ会ったんですか?」

 矢口「半年くらいたってから。申し訳なかったんですけれど、復帰ということを少しだけ考えてますと言ったら、すごく温かく背中を押してくれたので」

 宮根「もう1回芸能界で頑張るってことを伝えたのは?」

 矢口「ちゃんとは、おとつい、かな」

 宮根「おとつい!」

 矢口「今も芸能界復帰って感じではないです。簡単に戻れる世界ではないので」

 井上「記者会見の要望もあると思うんですが、こういう形を選んだのは?」

 矢口「たくさんの人に囲まれるとパニックになるかもしれないから」

 宮根「よくミヤネ屋を選んでくれましたね。『アッコにおまかせ』かと思ってた」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス