たけし 阪神の日本S進出皮肉交え祝福

阪神の日本シリーズ進出を“祝福”したビートたけし
 阪神が9年ぶりの日本シリーズ進出を決め、道頓堀川へ飛び込む若者=18日夜、大阪・ミナミ
 日本シリーズ進出が決まり、喜ぶ左翼スタンドの阪神ファン=18日夜、東京ドーム
3枚

 ビートたけしが18日、TBS系の情報番組「情報7days ニュースキャスター」に出演し、阪神タイガースが4連勝で日本シリーズ進出を決めたことについて、たけし流に皮肉を交えながらも祝福した。

 番組冒頭、安住紳一郎アナが、阪神が4連勝して日本シリーズ進出を決めたことに触れた。

 たけしは「もうちょっと考えないと。4勝2敗くらいにして、カネもうけられたのに」とクライマックスシリーズファイナルステージが最短で終わったことに苦言。

 続けて「ダンカンとかタカとかうるさくてしょうがない。あいつら泣いちゃうんだもん。自分の親が死んでも泣かないのに阪神が優勝したら泣いてんだよ。バカじゃないの」と、たけし軍団にいる阪神ファンの芸人の名前をあげた。「また、(阪神ファンが)道頓堀に落っこってんだろ。早めに水抜いてやろうか」と喜んだ阪神ファンが大阪の道頓堀川に飛び込んでいることを憂慮した。

 番組はここで、道頓堀の様子を中継。大勢の人がいること、川に飛び込む人がいることが報告された。安住アナは「今朝の道頓堀川の水です」としてペットボトルに入った水を視聴者に見せた。同アナは「あまりきれいなものではないのでどうぞ、皆さん飛び込まないように」と注意喚起。

 たけしは「根性で飲んじゃうやついねえかな。4連勝はやってるね。すごいね」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス