南沢 熱愛発覚竹野内「かっこいい」

 女優・南沢奈央(24)が18日、大阪市内で行われたフジテレビ・関西テレビ系の出演ドラマ「素敵な選TAXI」(火曜、後10・00)の取材会に出席。同作の主演で、女優・倉科カナ(26)との交際が発覚したばかりの竹野内豊(43)について語った。

 14日にスタートした同ドラマは竹野内演じる、過去に戻ることができる不思議なタクシー運転手・枝分(えだわかれ)と豪華ゲストたちによる1話完結型の“人生”再生エンターテインメント。南沢はカフェの店員役で出演している。

 共演者の竹野内の熱愛については「知りませんでした」と驚いた様子。相手の倉科は17歳下で南沢とはほぼ同年代だが「そういう方がいらっしゃるから、かっこいいのかなと思いました」とあらためてモテ男の魅力を語った。

 19歳上の竹野内については「寡黙な方なのかなとずっと思ってましたが、だんだん打ち解けてきて話せるようになった。しゃべるとすごいおもしろかった」という。撮影現場では「いかにおもしろくするかを考えている」とのことで「枝分さんはそんなにしゃべる方ではないので動きとかで笑わせようとしてきたり、竹野内さんもすごくおもしろいですね」と語った。

 南沢によると「枝分さんのキャラクターも回を重ねるごとにいろんな一面が見えてくる。2話はかわいいです」と予告。「ちょっとロマンチックというか、乙女な部分が見えたりする。あんなかっこいい顔して、(手で)ハートをつくったりする。真顔でやるので本当におもしろいです。すごいチャーミングです」と21日放送分のみどころを紹介した。

 過去に戻って人生の選択をやり直すことができる同作にちなみ、南沢は「あのタクシーに私も乗ってみたい」と志願。「大学入学当初は仕事が忙しくて、サークルに入りそびれた。すごく後悔している」という。「大学入学時に戻りたい。落研に入りたかったので、入って落語の勉強をしたいです」と意外なやり直し願望を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス