矢口復帰 親友保田「考えてると思う」

 元モーニング娘。の保田圭(33)が4日に放送された読売テレビ「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)に出演。早ければ10月末にも芸能界復帰と一部で報じられたモー娘。仲間の矢口真里(31)について、「(復帰は)考えてるとは思います」と語った。モー娘。で一番の親友である保田が復帰について前向きな発言をするのは異例。

 矢口は不倫騒動がきっかけで昨年5月に離婚し、芸能活動を休止中。9月30日には一部で早ければ10月末にも復帰する方向で調整していると報じられた。

 司会の今田耕司(48)から、「今はどうしてんの?」と聞かれた保田は「元気にしてますよ」と騒動後も連絡を取り合っている矢口の近況を報告。復帰について「まあ、でも、考えているとは思いますけどね」と矢口の思いを代弁した。

 今田は、離婚のきっかけとなったお相手で現在矢口と同棲中のモデル・梅田賢三(26)にも触れ「(矢口は)働かんと、彼の方はねぇ、お金ないもんね」とチクリ。保田は苦笑いだった。

 8月31日に生放送されたインターネット番組中に岡村がいたずらで保田の携帯から矢口に電話。折り返しで電話があり、矢口の声はマイクでは拾われなかったが、岡村隆史が「元気か?元気やねんな?」となどと語りかけた様子が9月13日のフジテレビ「めちゃ×イケてるッ!」で放送された。このオンエアが“復帰近し”のムードを後押ししているとの見方もある。

 今田は矢口の復帰について「本人の気持ち分かるわ。でも、出てきたらまあ大丈夫よ」とアドバイス。保田は真剣に話を聞きながら、「その時(復帰の時)は、お願いします」と頭を下げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス