清原和博氏、亜希夫人との離婚を発表

 元プロ野球、巨人、西武などで活躍した清原和博氏(47)が22日、モデルの亜希夫人(45)と離婚したことを公表した。同日、報道各社宛てに直筆サイン入りのファクス書面を送り発表した。

 清原氏は書面で「清原和博を応援してくださっている皆様方へ」と題し「私事で恐縮ですが、このたび、私は、妻と離婚したことをここにご報告します。14年間の結婚生活にピリオドを打って、新たな道を歩むことになります」と記した。

 「関係者の皆様ならびにファンの皆様にはご心配をおかけしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪したうえで「離婚はしても子供たちの父親であることに変わりは無く、私は、父親として、野球人として、今出来ることに全力を尽くして行く所存です」と綴った。

 最後に「まだ小学生の子供たちのためにも、皆様方におかれましては、本件についてそっと見守って頂きますようお願い申し上げます」と理解を求めた。

 2人は清原氏が巨人選手時代の1998年8月に知り合い、2000年12月に挙式。02年8月に長男、05年5月に次男が誕生していた。

 現役時代は01年、04年、05年に、亜希夫人の誕生日である4月14日に本塁打を放ち、「なによりのプレゼントになったわ」と胸を張ったこともあった。

 これまでに2人は代理人を立てて、離婚に向けた話し合いを行っていた。16日発売の「女性自身」では夫人が2人の息子を連れて、清原氏と暮らしたマンションを出て、別宅で新生活をスタートさせている、と報じている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス