テレ東・大江アナ 証券会社社長と結婚

 テレビ東京の大江麻理子アナウンサー(35)が、ネット証券大手のマネックス証券松本大(まつもと・おおき)社長(50)と結婚することが16日、分かった。同局が発表した。

 大江アナは同局を通じて「私、大江麻理子はこの度、結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」とコメントをしたためたFAXを報道各社に送付。続けて、「いつまでも互いを慈しみ、感謝しあえる夫婦でありたいと思っています。心の支えができた今、これまで以上に仕事にも邁進してまいります」とした。

 大江アナはフェリス女学院大学卒業後の01年、同局に入社。深夜番組「モヤモヤさまぁ~ず」でバラエティー人気を確立。13年4月から同局のニューヨーク支局に赴任し、帰国後の今年3月から同局を代表する経済報道番組「ワールドビジネスサテライト」メーンキャスターを務めている。テレ東は昨年末、テレビ各局を通じて史上初の女子アナ単独カレンダーとして大江アナを特集したカレンダーを発売。予約時点で6000部を突破し、同局きっての人気アナとして知られる。

 松本氏は東大法学部卒業後、87年にソロモン・ブラザーズ・アジア証券に入社。その後、90年にゴールドマン・サックス証券に入社。同社の共同経営者になるも、インターネット時代に合わせてマネックス証券を設立し、99年、社長に就任。現在、同社代表取締役社長兼CEO。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス