矢口“TV復帰”にブログ投稿急増

 昨年5月に不倫が発覚して以来活動休止して公の場に姿を現していない元モーニング娘。の矢口真里(31)が13日、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるっ」(土曜、後7時57分)に“電話出演”して以降、矢口のブログに復帰を望むファンからの投稿が急増している。

 矢口のブログは不倫発覚以降、昨年10月13日に「皆さんへ」と題して騒動を起こしたことの謝罪と活動休止を告げたのを最後に、書き込みは途絶えている。

 しかしブログそのものは閉鎖されていないことから活動再開を信じるファンからの投稿が1日数件ずつではあるが途切れることはなく、今月12日には5000件を超えた。

 その投稿が13日以降は約10倍に増えている。それは、矢口が「めちゃイケ」に“電話出演”した日だった。

 モー娘。の保田圭が番組内で矢口に電話したところ、折り返し矢口からかかってきて、岡村隆史が電話口で「元気か?元気やねんな?」などと語り掛けた。

 矢口自身の声は流れなかったが、視聴者は電話の向こうに矢口の存在を感じ取ったはずだ。

 その番組にファンは反応した。

 「めちゃイケみたよ。なんかすごい嬉しかった。みんなやぐっちゃんが戻ってくるの待ってるよ」「やぐっちゃんの顔を画面で見たいよ~」「久しぶりに矢口真里って言葉を見てすごく嬉しかったよ!」などと励ますコメントが相次いだ。

 それらの投稿に、矢口は目を通しているのだろうか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス