キス問題の橋本聖子氏 公式HPダウン

 日本オリンピック委員会(JOC)選手強化本部長で日本スケート連盟会長の橋本聖子参院議員(49)がフィギュアスケート男子の高橋大輔選手(28)にキスを強要したと報じられた問題で、21日、橋本議員の公式ホームページ(HP)がダウンしたことが分かった。また、公式フェイスブック(FB)には議員辞職や会長職辞任を求める批判の声が寄せられていることに対し、橋本氏は同日「真摯に受け止めて反省しております」とコメントした。

 デイリースポーツの取材に文書で対応した。

 橋本氏の事務所によると、HPがダウンしたのは21日未明。21日午後8時時点でも復旧には至っていない。20日発売の「週刊文春」で、ソチ五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げパーティの席で、高橋選手にキスを強要したと報道。口と口でキスする写真などが掲載されたことを受け、アクセスが殺到し、ダウンしたようだ。

 橋本氏は「キスを強制した事実はない」と20日、強要を否定するコメントを発表したが、騒動は収まっていない。

 橋本氏は、FBに「セクハラ、パワハラではないか」「議員、現職(スケート連盟会長、JOC理事)を辞職したほうがいい」など、厳しい声が多数寄せられていることに対し、「真摯に受け止めて反省しております」とコメント。

 また、事務所にも「ご批判、お叱り、励ましといった様々なご意見」が寄せられていることを認めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス