的場浩司 ケーキに異物混入でショック
芸能界きってのスイーツ好きとして知られる俳優・的場浩司が、14日に購入したケーキに異物が混入していたことを15日、ブログで明かした。的場は「これを食べたのがもっと小さい子どもだったら…」とショックを受けた心境をつづるとともに、作り手らに注意を呼び掛けた。
14日、家族でドライブに出かけた的場。その帰りに、ケーキ屋を発見し、家族はそれぞれ1人1個ずつ、自身はゼリーとケーキを1個ずつ買ったという。
自宅に帰り、ゼリーの次にケーキを食べ始めたところ、「『?!』 口の中に… 違和感… なんか固い… ベロで押すと刺さりそう… 口の中から取り出すと… ビニール? プラスチック? 明らかに材料に混入していたもの…」と異物が混入していたことを明かした。
ルンルン気分で食べ進んでいた的場は、「マジか!」と一気にテンションが落ち、「食べ物に異物は… キツいなぁ… これを食べたのが… もっと小さい子どもだったら… シャレになりません…」とショックを受けている様子をつづり、「食べ物を扱う方は… 大袈裟かもしれませんが…客の命を握っていると言っても過言ではありません… もう少し気を使って作ってもらいたいなぁ…」と注意喚起した。
なお、的場は外食やデリバリーで、異物混入の経験が「何気に結構あります…」という。
